人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オードリー・ヘップバーン

今日1月20日は
オードリー・ヘップバーンさんのご命日だそうです。

こちらで
オードリー・ヘップバーンさんの
ユニセフでの活動とお気持ちに触れることができます。


ユニセフ


私は昨年の11月のおわりに
おもいがけない誕生日プレゼントを
主人と子ども達からもらいました。
大好きなアグネス・チャンさんのコンサートに
出掛けさせてくれたのです。

何年か前にも松江にいらっしゃった際
コンサートに行きましたが
今回のコンサートは「平和コンサート」。
松江でのコンサート以上に
アグネスさんのメッセージ
そして、アグネスさんが伝えて下さる世界の子ども達の様子が
伝わってくるコンサートでした。
ずっと心がふるえ続けて、アグネスさんを見つめました。
出掛けて本当によかった・・・
今年一年をしめくくるために、そして、今後の道しるべをいただくために
出掛けたコンサートだったみたい・・・
そう心から想い
隣の出雲市まで連れて行ってくれて
コンサートの間、待っていてくれた
主人と子ども達にとてもとても感謝しました。

アグネスさんもまた
オードリー・ヘップバーンさんと同じ
ユニセフの親善大使として
心を砕いて活動しておられます。

私も小さい小さいけれども
なにかがしたくて
にじのゆめでは、ユニセフさんからお送りいただいた葉書を
皆様におわけさせてもらったり
今回は、ささやかな幸せことばを
ユニセフさんの葉書にしたためて作品を作りました。
この葉書は売上のおよそ50パーセントが
世界の子ども達のためにつかわれる仕組みになっています。

ほんの小さい小さいことだけれども
なにかがしたいのです。

オードリー・ヘップバーン_e0023849_15423913.jpg

by nonohananonohana | 2009-01-20 15:44 | 日々
<< 水仙の香り ことばあそびうた また >>