人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごとライフ

手しごとライフ_e0023849_2349415.jpg

毎日、少しだけでも、なにか手を動かすとほっとします。
どんなに忙しく過ごした日でも、縫い物をしたり編み物をしたり、字を書いたりすると、心が穏やかになります。
あぁ嬉しいですね。

今日は贈り物の木のストラップを作りました。
天然石を専用の針金みたいなものに通してから、針金をまあるく丸めるその手つきが、だんだん慣れてきて!
まだ上手に丸にはならないけれど、だんだん慣れてくるのが嬉しいです!
天然石の組み合わせをかえたら、雰囲気も変わり
どれを選ばれるだろう!と思いながら作るのも楽しかったです。
今日は家族みんないる日曜日だったので、出来上がっては「どう?かわいいよね!」って
みんなに見てもらいました。


それから、かわいいガーゼの布巾を見つけて嬉しくて
その布巾に、きれいなグラデーションの糸で、小花を刺繍しました。
ますます好きな布巾になりました。
我が家に一枚おろして、実際に暮らしの中で使っていますが
やわらかくて使い心地がいいですし
なによりかわいくて使うのが嬉しいですし
そこに一手間加えた刺繍があって愛着がわきます。
にじのゆめでもご紹介したいです。

そんな手しごとライフ…幸せです。
by nonohananonohana | 2008-03-02 23:49 | 日々
<< おしらせ 読書 >>