人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと・・日々 発見♪

面白いなって想います。

楽しい夢を見ました。

紙で文庫本カバーを作る夢です。
『本屋さんでいただく風 ブックカバー』と名前をつけて
にじのゆめでご紹介するという
わくわくした夢です。

どこの地域でもでしょうか。
私がよくうかがうお店では
文庫本を買うと
「文庫にカバーをおつけしましょうか?」と
尋ねてくださいます。
この本屋さんは安野光雅さんの絵のカバーで
なんとも味があるので
「お願いします」っていうことが多いです。

それふうの文庫カバーを
紙でこしらえよう♪
そしてできあがったものを
嬉しく並べる・・という
そんな夢でした。

おもしろいなぁ。
ぜひ正夢にしたいです♪



もうひとつ嬉しいこと。

私は石飛博光さんという書家さんが好きです。

石飛さんの本を見ていて
これはぁ*^^*とときめくアイディアに出逢いました。

石にアクリル絵の具で文字を書く・・というもの。

子どもの頃から石が好きで
どこに行っても石を拾って帰る子どもだったそうで・・
また嬉しいアイディアに出逢えた♪と想いました。

紙に筆やペン。
布に糸。
木に電熱ペン。
そして
石にアクリル絵の具です♪
またひとつ、言葉をしたためる手段を知りました♪嬉しい。

そして、その本には
なにげないものたちに
石飛さんのお好きな言葉をしたためられていました。
たちまちなにげないものたちが、石飛さん色になるのです♪
楽しそうだなぁ♪と想いました。

このときめきも、ぜひ形にしてみたいです。
by nonohananonohana | 2008-01-27 22:05 | 日々
<< しおり 鈴木重子さん >>