人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい香りです

窓辺に置いたローズマリーの香りが
にじのゆめいっぱいに香って
いい香りです。

店先の言葉は
原田大助さんの詩。
火はとなりの木にわけてもへらないな
心の中のやさしい気持ちといっしょやなっていうような
お外は寒いけれど、あったかな気持ちになる詩です。

店内の音楽は
「ありがとうの音楽」というオムニバス。
どの音楽もとっても好きで
エンドレスで流しています。



お友達にいただいたローズマリー。
お花の少ない季節ですのに
本当に本当にありがたいです。

お花の咲いている枝を花瓶に。
それから
たくさんいただいたので
今、新聞紙を広げて
その上で乾かしてみようとトライしています。



ちょうどハーブやお香を求めていました。
嬉しい。


使い道は
今年は私、文香を作ってみたいのです。
お手紙の封筒にそっと添える
いい香りの文香。
できるかな。


それから
ローズマリーにはひとつ記憶があって
ターシャ・テューダーさんが
ローズマリーの花言葉がお好きで
本にはさんでいる・・というエピソード。

それでまた思いついたのは
ローズマリーのしおり。
それもできないかしら^^と
うふふ楽しみです。



どうぞ皆様
お昼からも幸せなお時間をお過ごしください♪
by nonohananonohana | 2008-01-11 11:52 | 日々
<< お願い ささやかな幸せセット えはがき >>