<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

にじのゆめらしさ

上手でもなく
はやりにのってもなく
・・そういう私のてづくりですが
にじのゆめらしくあれたら
とっても幸せです。

にじのゆめらしい
てづくりがひとつできました。
嬉しい気持ちがしています。

ささやかな言葉を
暮らしのかたすみに置いてもらえたら嬉しいな
そして
そこに点字がちょこりと一緒にあったら
もっと嬉しいな
・・という気持ちで作りました。

e0023849_18191771.jpg


点字をうったテープを
言葉と一緒に
貼っています。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-12-03 18:20 | 日々

<うたの手紙> 生きてりゃいいさ

大好きなうたを
一通の手紙にして・・

ほっとひといきしていただけたら
嬉しいです。

♪河島英五さん 「生きてりゃいいさ」



[PR]
by nonohananonohana | 2008-12-01 14:50 | 日々

想い

陽がさしていて
嬉しい気持ちの午後です。

いただいているお仕事に
ひとつずつ取り組んでいます。



ゆるぎのない信念って
遠回りしたり
迷子になったり
転んだり
そうしながら
自分の中に通っているひとつの道がより感じられて
ゆるぎなくなってゆくのかな。

去年よりは今年
昨日よりは今日
ひとつの道がよりたしかになって
ゆるぎなくなってゆく。

ゆるぎなくなってゆくと
自分のまなざしやエネルギーを
大事に使いたいと
どうやって使おうかと
思うとわくわくとしてきて
ますますゆるぎなくなってゆく。

だから私は
心を込めて書いてゆこう。
心を込めて作ってゆこう。
幸せな気持ちや笑顔の
メッセンジャーになれたらいいなぁって
想い描きながら。



そんなことを想うのです。
書きとめておきたくなって・・*^^*
[PR]
by nonohananonohana | 2008-12-01 14:16 | 日々