「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

<うたの手紙> 愛の唄

大好きなうたを
一通の手紙にして・・・。

どうぞひととき
ほっとおくつろぎ下さい。

♪ 荒川知子とファミリーアンサンブル 「愛の唄」


[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-28 13:02 | 日々

光と影

開店前の時間
買い出しを済ませて
いつもの山の道を通って
自宅へ帰るひとときが好きです。
日々いろいろな景色に出会うことができるから。

今日は、大きな雷を伴う風雨の後
つかのま陽がさしている時に
山の道にさしかかりました。

e0023849_12581289.jpg


風で舞い落ちた葉っぱたちは
つやつやとぬれて
そこに陽がさして輝く様子は
それはそれはきれい。
落ち葉の美しさに
しばし見惚れていました。

澄んだ空気に鳥のさえずりもまた
気持ちに新鮮な風を通してくれたひとときです。

お店の手しごとの合間に
こちらもまた気持ちに新鮮な風を通してくれる
気ままな手しごと。
太めのモヘア毛糸を用いて
織っています。
ゆっくりゆっくり。
無心にしていると落ち着きます。

e0023849_1258331.jpg

そして、時々、こうして光にかざしてみて
あぁなんてきれいなんだろうって
やっぱり見惚れてしまいます。

私は
光と影のおりなすものをとても大切に想っています。
光と影はどちらもとても大切。
風景も
こうした手しごとも
人の歩いてゆく道も日々の営みも・・
どちらもとっても大切に想います。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-28 12:59 | 日々

あったかい

あったかい気持ちになります。

e0023849_13403546.jpg


kinさんのツリー。
すてきです。


e0023849_1341498.jpg


ひだまりことりさんの羊毛ボール。
ちいさなおててにやさしいよ・・って
あったかなメッセージがこめられていますよ。
優しいです。

そのお隣が
coconさんとkinさんのあじさいとハチさんです。
羊毛とワイヤーでできたハチさんの
なんともほのぼのなこと♪


e0023849_13423833.jpg


窓辺においた一輪ざし。
よぉく見ると・・

e0023849_13425761.jpg


笑顔です♪
名づけて「にこにこさん」。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-26 13:52 | 日々

<うたの手紙> おかげさま

今日は私の誕生日。
だから
この歌を今日の手紙にして
お届けします。

いつも本当にありがとうございます。




♪ 六子さん 「おかげさま」


[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-26 13:47 | 日々

嬉しい…

先日、お客様がおいでて下さいました。

その方はちょうど一年ほど前
オープンして間もない頃
いらっしゃって下さった方で
「久しぶりにここの辺に来たので
寄ってみました」と
おいでて下さったのでした。

そして見せて下さったものに
びっくりして
そして感無量になりました。

「この
『ありがとう
ありがとう
ただただ
ありがとう』っていう言葉が好きでね
ずっとつけてるよ」

って
私の言葉をしたためた
キーホルダーを
見せて下さいました。

毎日持っているうちに
あちこち細かいパーツがいたむたびに
直してくださって
大切に使ってくださって
なんと木が光っていました。

本当に嬉しくて
私も、傷んでなくなってしまったパーツを
つけかえさせていただきました。

ただただ
このありがたさが原動力になって
歩いてゆける気がしています。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-25 16:07 | 日々

笑顔

お友達の由美子さん&ひろっちちゃんの
笑顔一番さんが
笑顔いっぱいのにぎわいで
終了されたとのこと
ここまでぬくもりが届いてくるようでした。
由美子さん&ひろっちちゃん&お仲間の皆様
お世話になってどうもありがとうございました。

笑顔一番・・って
本当にすてきなお名前だなぁって思います。

そして私もまた
ただただ
皆さんの笑顔に会いたくて
ひとつひとつ手づくりさせてもらっているし
日々、お客様をお迎えさせてもらっている
そう想いました。

笑顔に会えたら
心が幸せになってもらえたら
それだけです。

写真は妹に貸してもらったデジカメで撮影した
天使ちゃんとお地蔵さまです。

e0023849_1611784.jpg
e0023849_1613385.jpg
e0023849_1615286.jpg


この子たちもみんな
笑顔を願ってこしらえています^^
にこにこ にまにましながら♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-25 16:02 | 日々

笑顔一番さん

今日はいよいよ
お友達の由美子さん&ひろっちちゃんの
笑顔一番さんのオープンです。
きっと笑顔いっぱいあったかなひとときが広がることと
思い浮かべるとにっこりしています。
笑顔一番さんのお仲間に加えていただいたことに感謝しています。
どうぞご近隣の方、ぜひぜひお立ち寄り下さい♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-22 08:53 | 日々

<うたの手紙> 糸

にじのゆめをご覧くださる方々に
大好きなうたの手紙を・・。
どうぞほっと一息を。

中島みゆきさん 「糸」


[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-21 16:19 | 日々

冬時間 そして うたの手紙をはじめます

大きな雷が
家をゆすって目が覚めた朝です。
寒い風が吹いています。

ひつじ年だからでしょうか!?
毛糸や羊毛が
たまらなく好きで
見つけると
ときめきます。

羊毛でお人形などを作り
気持ちリフレッシュで
合間にざくざく編み物をして
またお人形
そして書き物
そんなにじのゆめの手しごと冬時間を紡いでゆけたら幸せです。



どこのどなたが考え出して下さったのでしょう・・
YouTubeに感謝しています。
松江に居ながらにして
日本中の、いえ、世界のアーティストの音楽が聴けるのです♪
この頃、手しごとしながら、
いろいろなアーティストの音楽を楽しんでいます。

皆様にもお福分け♪
うたの手紙として
私の好きな音楽で趣味が偏りますが
お届けしてまいります。
よかったらほっと一息タイムなどの
お役に立てましたら幸いです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-21 15:36 | 日々

ちびリース

e0023849_1633674.jpg

雪だるまちゃんの
小さなリースができました。
プリザーブドフラワーの苔を添えたら
なんだか鳥の巣のよう!?
それもご愛嬌のかわいさです。
笑顔ってほんとにいいですね♪


昨日は雪が降り
一夜明けて晴れた今日、なんと空がきれいだったことか!
雪はすべてをくるんで清めてくれるんですね。
とても澄んだ清らかな空で嬉しくなりました。
そんな今日、また嬉しいこと。
昨日と一昨日のことはあまり思い出せないほど、
痛くて時間をやり過ごして…やり過ごすのに精一杯だったようです。
でも今日はまたうんと楽になりました♪
こまかな作業はまだできないけど、ずんずんよくなります♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-11-20 16:33 | 日々