<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

車窓から

e0023849_22181699.jpg

朝の連続ドラマ「だんだん」のロケも行われていた
松江の大橋。
そこで信号待ち。
あんまり美しいので携帯電話のカメラでカシャリ♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-13 22:18 | 日々

嬉しいおしらせ

e0023849_22161187.jpg

とても美しい秋の一日でした。
おやすみの日が大好きです。
子ども達がみな学校が休みで、くっついてくつろいでいて、
主人が寝転んでテレビを見ていて、時々、二人で一緒に、子ども達の様子に目を細めて、
そんなおやすみの日が大好き。


先週のイベントから瞬く間に一週間が経ちました。
いろんな嬉しいことがあって、瞬く間の毎日です。

嬉しいお話をいくつか♪

先日のオータムマーケットでご縁をいただいて
斐川町でおいしい紅茶をお作りになっている
西製茶所さんをお訪ねしました。
とってもゆるやかに時間が流れているような土地にあり
敷地に入ると、たちまちお茶の香りに包まれる
そんな西製茶所さん。
西さんのおいしい、ほっとする出雲紅茶を、にじのゆめでお取り扱いさせていただくことになりました。
そして、西さんのお茶とにじのゆめの雑貨とのコラボもさせていただくことになりました。
どうぞお楽しみされて下さいね。


そしてもう一つ。
嬉しいご縁をいただいて、
松江駅のおみやげもの屋さんに、にじのゆめの手作り雑貨を置いていただけることになりました。
どんな方が雑貨達と出会って下さるのでしょう。
とっても楽しみで幸せです。


ひとつひとつ丁寧にしてゆきたいです。


今日は携帯電話からお届けさせていただいています。
いただいているメッセージへのお返事はまた改めてさせて下さいね。

写真は今日のひとこまです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-13 22:16 | 日々

ありがとうございます

日曜日は、松江イングリッシュガーデンの
オータムマーケットがありました。

とても嬉しく楽しい一日でした♪

たくさんの方と出会いました。
たくさんの笑顔に会いました。
たくさんの方とお話ししました。
本当に嬉しく楽しい一日でした♪

ありがとうございました。

たくさんの笑顔やいただいた気持ちが糧になって
また前へと歩いてゆけます♪
心から感謝でいっぱいです。
そして、ふくらむ夢でいっぱいです。

励まして下さった皆様へ
足をお運び下さった皆様へ
助けて下さった皆様へ
みんなみんなありがとうございました。

すっかりカメラを持っていくのを忘れていた私^^;
けれど!
ちゃんと妹が撮っていてくれました!
当日の様子をお届けいたします♪



ハーブの香りがたちこめるガーデン。
窓越しのひかりがすがすがしい回廊で
嬉しい出前にじのゆめ。

ハンドメイドさん、雑貨さんが
楽しげに皆様との出会いを喜んでいました。

e0023849_15153756.jpg


籐芸さんのスプーンやお箸や器たちは
その優しさにとても人気でした。

そしてクッキーや紅茶といった
おいしいものもニコニコ笑顔を誘っていました。

e0023849_1516088.jpg



これって、トゥワイスの雑貨ではありませんか!?と
びっくりされるお客様と出会いました♪
嬉しいトゥワイスさん、由由さん談義です。
なんて嬉しいことでしょう。

e0023849_15253757.jpg


窓辺に、ちょこん。
ささやかな幸せ言葉のミニ額を♪
しゃがみこんでご覧いただく方々の
横顔をそっと見る幸せといったら・・・。
ありがとうございました。

e0023849_15161651.jpg

[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-07 15:16 | 日々

イングリッシュガーデン オータムマーケット

松江イングリッシュガーデンで
「オータムマーケット」が開催されます!

にじのゆめも、参加させていただきます。

出前にじのゆめ・・として
いつもにじのゆめで皆様をお迎えさせていただいている

トゥワイスさんの雑貨
籐芸さんの木のスプーンたち
にわぜんきゅうさんのポストカードなど
ネパリバザーロさんのおいしいクッキー
そして
今回よりお取り扱いさせていただくことになった、小さな文具たち

また
いつも温かな手しごとをお届けくださいます

夢色ポケット♪さんの布小物
ココロ店さんの絵はがきたち

そして
今回は
いつもお世話になっている
大切な仲間たちが寄せて下さったハンドメイド

を、今日、搬入してまいりました。

みんなのハートがぎっしりこもった
出前にじのゆめ・・となりそうです♪

どうぞどうぞ、
手にとってご覧いただける
嬉しい機会です。
そして
私にとっては
出会い、ふれあえる
嬉しい機会です。

イングリッシュガーデンまで
どうぞ足を運んでやって下さいませ。


以下、イングリッシュガーデンさんよりいただいている
お知らせ内容です。



期間:10月5日(日)
時間:9:00~17:00
場所:松江イングリッシュガーデン 回廊

雑貨屋さん、創作グループ、こだわりの店、手作り1点もの、気の合う仲間同士、
福祉施設、紅茶製造元等の出店による秋のお祭りマーケットです。

出店者
ポーラスター、にじのゆめと仲間たち、トライアングル、遊心(ゆうじん)
漆芸のわたなべ、MARCHE'DESOEUR、EnjoyClub、CHIKUchiku、
きいろのくまさん、西製茶所、四つ葉園、artosBookStore、石谷眞理、マリングループ
松江学園はばたき、ロマンスエンジェル


出品物:「imane」バラの雑貨、こだわりのジャムと紅茶、ウォルドルフ人形キット
シュタイナー教育関係おもちゃ、楽器(ライアーとグロッケン)、絵本
ガーデンブック、綿素材婦人服、手作りアクセサリー、ビーズアクセサリー
ガラスアクセサリー、和紙作品、手織物、木工品、押し花作品、雑貨、手作り小物
漆器、陶器、トールペイント、レース編みの髪飾り、国産紅茶の試飲販売
紅茶のコンフィチュール(予定)、パン、クッキー、加工品等
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-05 01:19

ぶきっちょだから & にじのゆめからのおしらせ

人生には
いろんながんばりどころがあるなぁと思います。

出産とか、なにか大切なことのための試練とか
それは、とにかくとにかく全力でがんばる、大きながんばり。

あともう少しで気持ちいいお風呂に入られる♪
もうひと踏ん張りがんばって、食器をきれいに片付けちゃおう♪とか
そんな、プチがんばり。

そして、プチより大きいがんばりで
初めてのイベントに向けて、
こまかな作業をがんばりました。
まだしていないこともあるけれど
私なりにがんばったもん♪
あとはなんとかなるわぁ♪♪と
そんな気持ちです。

あとはのんびりとその日を迎えて
ゆったりとその日の出会いを感じて、
いっぱい楽しみたいって想います。

ぶきっちょで
一所懸命がんばって、やっと人並みに追いつくぐらいの私。
ぶきっちょだから
味わう苦労もあって、だからこそ
味わえる大きな喜びもある♪
幸せです。





☆にじのゆめより おしらせ☆

金曜日は都合により
臨時休業させていただきます。

また来週水曜日、
都合により、午後から臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-01 15:51 | 日々

ぽっかりあったかな空間

e0023849_15294136.jpg


近くの方がいつもお花を届けてくださって
ありがたい気持ちいっぱいです。

これはなんというお花でしょう。
みずひき?
素朴であったかなお花です。

ふと見ると
ランプの灯りと
ふわふわの羊毛と
そして赤いお花と・・
ぽっかりあったかな空間を紡いでくれていて
あったかな気持になりました。

いつもお花を届けてくださるKさん
本当にありがとうございます^^
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-01 15:29 | 日々

あみぐるみのクマさん

e0023849_1526460.jpg


とってもかわいいくまさんが
やってまいりました。

てのひらにのる
小さなくまさん。

鈴が入っていて
優しい鈴の音がちりんとします。

作家さんは
小さな男の子と、女の子の赤ちゃんがいらっしゃるお母さん。
子どもさん達との暮らしの中で生まれてきた
そんな優しいくまさん・・って想います。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-01 15:26