<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0023849_18182214.jpg

森にいつも惹かれます。
木々に
草花に
ふかふかした土に
こもれびに
風に
さえずりに
惹かれます。


にじのゆめの仲間たちは
そんな
自然になじむもの
自然にすうっととけこむもの
…だと想います。

すてきな森の中でお茶時間。
街の中にある、そこだけ、ほんとに森のようなすてきな喫茶店。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-31 18:18 | 日々

お地蔵さま

e0023849_14545196.jpg



雪だるまさんが
天使さんになり
今度は・・・♪
お地蔵さまになりました^^
お地蔵さま・・大好き。
まだ試行錯誤中ですが
あぁでもない、こうでもないと
ちょっとでもイメージのお地蔵さまになるように
楽しく工夫しています。
かっこちゃん作・由美子さんにいただいた
木のロボット君が
あったかく包むように
新顔お地蔵さまを見つめてくれていますネ。


・・・・・・・・・・

にじのゆめの商品を
オンラインでもご覧いただいて
お買い求めいただけるよう
商品説明専用のブログを
設けさせていただきました。
ご覧いただけましたら大変嬉しいです。

こちらから  にじのゆめの仲間たち
10/29
☆niyaさんの携帯ストラップを
ご紹介しました。

・・・・・・・・・・
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-29 14:54 | 日々

虹いっぱい

e0023849_18263054.jpg

今日は日が顔を出して
にじのゆめは虹いっぱいでした。
白い壁にも
並んだ雑貨さん達にも
虹が舞い踊りました。
それはそれはうっとりです。


今朝は暗いうちにおきだして、雪だるまさん達を作りましたよ。
おしりの下に、小さなホットカーペット。ぬくぬくです。
ひとつひとつできあがるたびに
かわいい~(*^^*)と、みんなを起こさぬように、静かに歓声です。


朝一番には銀行に。
すごくはずかしかったですが、優しくて救われました。
封筒に入っているお札を、私、はさみでちょんぎってしまったんです。
かたい封筒だなあなんて思いながら。
開けてびっくりでした。
でも切れていないお札に両替して下さいました。
「はい!切れていないお札ですよっ」と、にんまり渡していただき
私はありがたいやらはずかしいやらでした!

今日もまた
どじいっぱい
幸せいっぱいに
日が暮れて、夜です。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-28 18:26 | 日々

郵便

私は昔から郵便が好きです。
いつだったかは、郵便に携わるお仕事がしたいと想っていたぐらい、郵便が好きでした。
ポストに手紙を見つけた時の、
ポストに手紙がことりと届く時の、
嬉しいことといったらありません。
たくさんの時間やぬくもりを一緒に運んで届けてくれて、
ありがとうでいっぱいになります。

今、ゆうパックの箱が、ほんわりかたわらにあります。
箱からも、お友達の心や笑顔が、にじんで、あふれだしてるみたいで、
ほんとにほんわり光っているみたいです。

とてもとても幸せな今日です。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-27 21:37 | 日々

やさしいライオン

e0023849_2129695.jpg

寒い一日でした。
みなさんのところはいかがでしたか。

今日は、雪だるまちゃんや天使ちゃんで必需品の、キルト芯をきらしていたので、
手芸店に行きました。
ようやくキルト芯を入手♪
また雪だるまさん達づくりが再開できます♪


せっかく橋北に行ったから、
めったに行かない橋北の書店に寄ることにしました。
そこで、たちまち感動で立ちすくんでしまった本に出会いました。
やなせたかしさんの「やさしいライオン」です。
あったかいあったかいお話と絵なのです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-27 21:29 | 日々

ちんまりさん

e0023849_911661.jpg

手しごとはおやすみ♪
そう思いながら
やっぱり手づくりしていました。

昨日、こうちゃんと行ったお店で
編み物レシピをいただきました。
かわいいあみぐるみのレシピで
作ってみたいな♪とときめいて
さっそく生まれたのがこの子たちです。
手のひらにちょこんとおさまる
ちんまりさんです。

ちょっぴり想うことを…(*^^*)
顔や目や心がよそ見しているって感じるのは淋しいこと。
でも私、ひとつのことをし始めると、それに集中してしまうし
すぐに、いろんなことを考えたり、思い浮かべたりして、夢子さんになってしまいます。
子ども達に淋しい想いをさせているかもしれないって反省しています。
子ども達が「お母さん、楽しそうだなあ」って、にこにこ想ってくれるのがなにより嬉しい♪
もっともっと子ども達にいっぱいハートを注ごう♪って想うのです。

今日は日曜日。
雨が降っています。
おうちでゆっくりのんびりくっついてくつろぐ日曜日になりそう(*^^*)
嬉しいなぁ。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-26 09:01 | 日々

てんてん

e0023849_7145664.jpg

「1、2歳児さんに合う絵本がありますか?」と
プレゼントにしたいという方に尋ねていただきました。
真っ先に思い浮かんだのが、この本です。
「てんてん」という本です。
お友達の由美子さんが教えてくれました。
かわいくて楽しくてきれいで…
そして手で触れて楽しい工夫がふんだんにされています。
点字がどのページにもあって
みんなが楽しめる本です。
すてきな本です。

(追伸
この本を見ていたら
あぁ、今度はこの子を羊毛で作りたい♪と思いました(^-^)
あぁ、きっとかわいいだろうなぁ
私はどうやらまんまるさんに弱いです!)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-25 07:14 | 日々

にんまり

e0023849_781694.jpg

「ストラップにしてほしいな」
「クリスマスバージョンにしてほしいな」
…など、嬉しいリクエストをいただいて
雪だるまちゃんも天使ちゃんも、いろんなバージョンに進化(!)しています。
みなさんのアイディアでますます楽しくなって
ひとり、またひとり、手の中に生まれるたびに
いとおしさににんまりです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-25 07:08 | 日々

ありがとう

うす曇りの今日。
けれども、ぽっとあかりがともるよな
可憐なお花をいただきました。

e0023849_12395119.jpg

e0023849_12362060.jpg


Bちゃん、どうもありがとう。



・・・・・・・・・・

にじのゆめの商品を
オンラインでもご覧いただいて
お買い求めいただけるよう
商品説明専用のブログを
設けさせていただきました。
ご覧いただけましたら大変嬉しいです。

こちらから  にじのゆめの仲間たち

・・・・・・・・・・
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-22 12:36 | 日々

今夜はすきやきです

日暮れどきの空も
なんて美しいのでしょう。
ずっとずっと
刻一刻と移り変わってゆくさまを、
佇んで見ていたい空です。
そして日が暮れると
たちまちひんやりします。


鮭と野菜の味噌バター蒸し
ミネストローネ
すきやき
…連日、あったまる夕食です。
おなかの中からほっとぬくもるのは
すごく満たされた気持ちになりますね。



今日はお友達のカフェ「カフェ太郎」さんに
雑貨さん達をあずけに参りました。
にじのゆめと仲間たちの、いろいろな雑貨さん達が
たくさん並びましたよ。
カフェ太郎さんのおかげで、そちらでいろいろな方々と雑貨さん達がめぐりあえる機会をいただいて感謝でいっぱいです。


また明日は、松江駅のおみやげもの屋さんに、
手作り雑貨さん達が追加でおさめさせていただく予定です。
こちらは、私の手書きの雑貨さん達が中心になっています。


みなさんに感謝感謝です。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-21 17:08 | 日々