<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ほぉ^^

氷のからからという心地よい音を聞きながら
ひんやりしたお茶がおいしかった夏が
少しだけ過ぎたのですね。

温かなお茶がおいしい季節の訪れを感じます。

今朝も、朝いちばん、
「もうそろそろ、熱いお茶がよくなったがぁ^^」と
ご近所の方が紅茶をお求めにお出でてくださいました。

お茶にも季節を感じますね。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-10 15:35 | 日々

イングリッシュガーデン

おしらせです♪

なんとも嬉しくわくわくするおしらせです♪

10月5日(日)9時~5時
松江イングリッシュガーデンにて
オータム・イベントが開催されます♪

16の雑貨屋さんが集まる楽しい催しだそうです♪
その日にはローズの苗や秋植え球根の販売もあるそうですよ♪

私も「出前にじのゆめ ~にじのゆめと仲間たち」として
参加させていただきます。

にじのゆめを紡いでくれている雑貨さんたちを
そっくりお連れして、皆様にご紹介&販売させていただきます。

はじめてのイベント参加で、どきどきわくわくです。
どうぞ「がんばれ~」とはっぱをかけに(!)いらっしゃってくださいね。
心からお待ちしています♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-10 15:28

パソコン&計算機と首ったけでした

今日は、発注の日になりました。
本当ならば、九月からのスタートに合わせて間に合うようにすべきですが、
ゆっくりじっくり向き合えるようになって初めてできる私。
ようやくとりかかりました。

クッキー、お箸、スプーン…
いろいろ在庫をきらしていました。
今日、お願いさせていただきました。
にじのゆめの人気者さん達が間もなくやってきてくれます。楽しみ。

そして、今回初めて、
素朴でかわいい文具や雑貨をお分け下さることになったお店に、
にじのゆめらしく(!?)チマチマとお願いいたしました。
どうぞ、またチマチマさん達の中から、
心がにっこりほっこりするものを見つけて下さいね♪
そんなお客様のご様子がなにより嬉しいから楽しみです。

また、
手しごとの材料もきらしてきました。
今度のおやすみの日に、それも見つけてきましょう。

お掃除をして風がさわやかに吹き抜けて、息をふきかえし、
お客様をお迎えして、そして、雑貨さん達がやってきてくれて、ますます息をふきかえし、
嬉しいです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-02 23:09 | 日々

すごい!すごい!すごいです

少し前のこと。
いつもお世話になっている大好きな方が、
さりげなくつけておられるコサージュに気がついて、
そのコサージュがとてもすてきで、あまりにも私好みで、ときめきました。
帰宅してすぐ、記憶が薄れないうちに、形にしたくなりました。
羊毛をニードルでつついて、
ふんわりとばらのお花にかたどったのです。
そのばらを、にじのゆめにちょこんと置いていました。


さて、今日いらして下さった、小学生のお客様たちが
「わぁ♪きれい(*^^*)」
と見つけてくれました。
(にじのゆめは、ちまちましたものが、あちこちにちょこんと置いてあって、
どなたかが、そのちまちま達のなにかを見つけて下さって、
嬉しそうにされるのを見るのが、私は嬉しいのです♪)

お母さん達の接客&お名前入れ&ラッピングをしていて
ふと女の子達を見ると、まぁびっくり♪
座り込んで、ちくちく、つんつん、見よう見まねで羊毛をつついて、
そのばらのコサージュを作っているのです。
わぁすてき♪の気持ちで、なんの気負いもてらいもなく、
たちまち羊毛をつんつんちくちく。
やわらかぁだなぁと感動しました。
そして、だんだん進化してゆくのです。
ひとつめは、見つけたばらのコサージュをそのまま真似て。
次は、ばらの中にさくらんぼ。
次は…というふうに、アレンジしながら、嬉嬉として羊毛で遊んで下さいました。

あぁすごい。


(9月1日の手帖)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-02 22:54

爽快

子ども達の夏休みも今日まで。
明日からはみんながそれぞれの場に。
まだ遊び足りないのか(!)ちょっぴり淋しい気持ちです。私が…です!(笑)

…が、にじのゆめのことを想うと、いろんな楽しみで心がふくらみます。
さて、今日はお店の掃除をしました。
窓をふいて、雑巾を丁寧にかけて、真心こめて掃除しました。
夕方になって、時間切れ。
まだ途中だけれど、これでよし♪です。
あとはおいおいです♪

夏休みをいただく前もずっと、
足の具合がとってもよくなくて、
お掃除がまるで行き届かなかったので、
今日、丁寧に丁寧にお掃除して、
お店が息を吹き返したように想いました。
あぁ、爽快♪


明日月曜日は、次男クンの下校が早いため、
にじのゆめも早めのクローズにさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-01 00:01 | 日々