<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポストカード

e0023849_16292831.jpg

今日もさわやかなお天気です。
レースのカーテンがふわふわ風にそよいでいます。

今日はまたポストカード。
羊毛原毛をニードルでつんつん形作り
ちょこんとポストカードに。
そばに言葉もちょこん。

ポストカード作り、大好きです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-26 16:29 | 日々

いとおしいバラ

こんにちは。

夕方には崩れてくるそうですが
今のところ、いいお天気です。


先日来、この手帖にも写真を載せている
友達にいただいたバラの花。
とうとう花首がたれてきたので
短くして、小さなジャムの瓶にいけたり、空き容器に水を張って浮かべたり…。
最後までとってもいとおしいです。
友達のハートがこもっているお花だから、いっそうです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-23 14:37 | 日々

ささやかな幸せ言葉

e0023849_1450967.jpg

文具屋さんでお気に入りの紙を買ってきたので
昼から絵葉書にとりかかっています。
浮かんでくる幸せ言葉を綴るのは
ちょっとした写経効果(^-^)
書くそばから幸せな気持ちに包まれます。

パステルを思いのままに紙にのせ
ほんわり色付いて、それも幸せな気持ちです。

一枚 50円で販売しています。

またおいしい紅茶とセットにした「こころほっこりセット」もあります。


書くことが大好きで
大好きなことをつうじてみんなで幸せな気持ちになれたなら、こんな嬉しいことはないわぁ…と
今日もしたためています(^-^)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-21 14:50 | 日々

ハンドメイドアクセサリー

今、ハンドメイドのアクセサリーが各種入っています。

とんぼ玉を用いた
素朴なネックレス。

スパンコールをお花のように施した
小さなぱっちんどめ。

レース糸で編んだローズの
髪どめ。

レース糸、レザーのお花のボタンを施した
携帯ストラップ。

などなど
ささやかなお値段で
ささやかに幸せになれる
そんな雑貨さん達がお待ちしています♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-21 14:13

ローズマリーのリース

e0023849_13594521.jpg


たくさん香り高いローズマリーをいただいたので
さっそくリースにして
お店のOPENの黒板と合わせて
玄関にかけました。
ローズマリーと黒板
とっても似合って
にっこり^^です♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-21 13:59 | 日々

バラの蕾がほころびました

e0023849_16174157.jpg


お花がある幸せ
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-19 16:17 | 日々

淡いピンクの花たちが集まって微笑んでいます

e0023849_1616247.jpg


お花がある幸せ
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-19 16:16 | 日々

ネパールのフェアトレード商品

今日も朝からハッピー♪です。

さて・・
今日、ネパリバザールさんから
ネパールのフェアトレード商品を
お迎えさせていただきました。

おじさんの大きな手から作り出される
銀のアクセサリーや

手芸が好きな女の方たちの作られる
フェルトのポーチ

手漉きの一筆箋

そして
オーガニック紅茶

そしてそして
食いしん坊にはたまりません!
クッキー

お迎えしました。

クッキーはネパールの体に優しい素材を用いて
日本の福祉施設の方々が作っておられて
なんだかとっても懐かしい優しいおいしい
クッキーです♪



どうぞにじのゆめにて
ネパールの方々のハンドメイド&
おいしい紅茶とクッキーと
出逢ってくださいね♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-19 14:37 | 日々

かわいいバラ

e0023849_11195763.jpg


お友達に頂いた
楚々と可憐なばらが
窓辺でとてもかわいく咲いています。

今日は久しぶりにさわやかに晴れました。

にじのゆめの営みは
とてもとてもゆっくりのんびり。
ここにすてきな優しい雑貨さんたち、本たちが
いてくれますよぉ・・と
少しでもいろいろな方のお心に
伝えられたらいいなぁ
伝わったらいいなぁ
とそんなことを
可憐なばらや
きれいな虹色クリスタル
そしてさわやかなお空を見て想います。

ゆっくりゆっくり
ここでの時間を大切に紡いでゆきたいと想います。



近々、ネパールの方々の作られた雑貨さん達や
オーガニック紅茶やスウィーツをお迎えさせていただきます。

そして、もうひとつ
きりん玉という、とっても素朴でかわいいまんまるの子達の
ポストカードなども嬉しくお迎えさせていただけることになりました。

ご紹介できるのが楽しみです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-16 19:35 | 日々

携帯ストラップ

e0023849_16482848.jpg


一緒に写ってくれているのは
夢色ポケット♪さんのバネポーチです。

そして携帯ストラップのローズは
お友達のお店「ポーラスター」さんから
お迎えさせていただいたものです。

天然石を組みあわせてゆくのは
とても楽しい作業です。

^^;画像が方向違いになっていてすみません!
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-09 16:48