<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春の始動♪

春休みを終え
また学校の方も通常通りのペースになった今週
にじのゆめも、春の始動♪です。
ゆっくりのんびり歩んでゆきたいと思います。


お店には
にわぜんきゅうさんのアトリエから
やってきてくれた
優しいお地蔵さまや猫ちゃんのお人形
ポストカードブック
ハンドタオル
タオル生地のバックなどが
ふうわりあたたかく並んでくれています。

ちょっぴり元気がないときは
「いいんだよ いいんだよ」って微笑んでくれるように感じますし
嬉しい嬉しいときは
「よかったね よかったね」って一緒に喜んでくれているように感じますし
そんな優しいお地蔵さまです。
ぜひ会いにいらして下さいね♪



今週は学校の用事や子ども達の用事で
変則的なオープンです。

本日月曜日は一時まで。
火曜日は三時半まで。
水曜日は一時半まで。
木曜日はお休み。
金曜日は三時半まで。

と変則的で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。



にじのゆめ
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-14 12:36 | 日々

うららかです

こんにちは。
とってもうららかなお天気で嬉しくなります。

お友達のお店「ポーラスター」さんより
おいしい紅茶各種お迎えさせていただきました。
おいしさとかわいさで、
何度もお求めにおいでて下さるお客様がたくさんの、
人気者の紅茶。
どうぞお楽しみ下さい。

また、この紅茶と、
季節の絵はがきや私の手書き絵はがきとを組み合わせた、
ほっこりセットも各種ご用意しております。
どうぞ合わせてお楽しみ下さい。



来週火曜日が次男の新学期始業式。
水曜日が長男の中学校入学式です。
今、春休みで、お店は、在宅のときにオープンという、
なんとも流動的なのスタイルで
時間を見つけては、道具を広げて手しごとをするという、
なんだか職人のような風体です!
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-04 12:42 | 日々

みんなおひさまを…

e0023849_12313775.jpg

なんていじらしいでしょう。
みんなみんなお顔をおひさまに向けています。
それとも、カメラにむかって笑ってくれているのかな。
思わずこちらも笑顔です♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-04 12:31 | 日々

小さな蕾ひっそりと

e0023849_12285458.jpg

あら♪
一度終わったかに見えたシクラメン。
葉がもりもり元気なグリーンで、
玄関先に彩りを添えてくれていました。
今朝のこと、
ひっそりと小さな蕾がうつむくように色づいているのを見つけて
嬉しくなりました。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-04 12:28 | 日々

Spring has come!

e0023849_1553945.jpg

いいお天気です。
窓辺には春の花。
陽の中に透けるようにきれいな花びらです。
春の訪れはなんて心おどるんでしょう。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-03 15:05 | 日々

四つ目ぎり・・みんなに感謝♪

いつも材料を買いに行くお店に
ちょこちょこうかがうので
すっかり顔を覚えていただきました。
笑顔で言葉をかけていただけたり
いろいろ濃やかに相談にのっていただけたり
嬉しいです。

薄い薄い木に
穴を開けたいなぁと
千枚通しで試みましたが
木の繊維に添って
ぱかっと割れてしまいうまくいきませんでした。

主人やお店の人に相談して
四つ目きりというのを買って帰りました。

さっそく試してみたら
うまく穴があいて
本当に嬉しくなりました!

これでまたひとつ
手しごとの材料が増えてくれました♪
みんなのおかげです!

とってもかわいいキーホルダーを見つけて
嬉しくわくわくしました。
それに、さっそく
四つ目きりで穴をあけた
小さくて薄い薄い木ぎれに
文字を書き入れたものを添えて
お気に入りのキーホルダーができました♪
嬉しいです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-02 16:50 | 日々

ほっこりセット&お野菜とお花

e0023849_1531254.jpg


お天気のいい今日。
子ども達と一緒に
松江市浜佐陀町まで
農家の方のところを訪ねました。

新鮮なお野菜
そして
かわいいお花を
仕入れて帰って
さっそくにじのゆめの前に
無人市お野菜コーナーを
子ども達と作ってみました。

通りがかりの方が
「こんなふうなこともされるんだねぇ」と
立ち止まってくださって
さっそくお野菜を買って帰って下さいました。
嬉しいです。

郊外へのドライブもとても心地よく
野の花を眺めたり
空を舞うトンビを眺めたり
広がる風景を眺めたり
のどかな仕入れタイムでした。



さて
店内に目を移しますと・・・

手づくり絵はがきの
ほっこりセットです。

書くことにひたむきに向き合ってゆきたい・・
という気持ちから
生まれた絵はがきです。

少しずつゆっくり丁寧に
書き続けてゆきたいです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-01 15:03 | 日々