<   2008年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

春待ちチューリップ

朝から雪が舞ったり、強い風が吹きつける寒い日です。

玄関にチューリップが植わっています。
春を待ちながら、寒い風に吹かれてもじっとじっとたたずんでいます。
「暖かい春が楽しみだね」と
花開く日を楽しみにいつも話しかけています。

今日も幸せににじのゆめのひとときがすぎました。
今日はこれでクローズさせていただきます…皆さま、このあともすてきな時間を♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-27 13:06 | 日々

モヘヤ毛糸のコサージュ&ベビーシューズのセット

e0023849_13322773.jpg


朝から激しい雨が降っています。
雨音を聴きながら、今日は手を動かしています。

編みためていたモヘヤ毛糸のコサージュに
ブローチピンを縫いつけて
かわいくラッピングをしたり

入荷してきた愛らしいベビーシューズに
合わせて編んだミニドイリー
そしてとても好きな紅茶をセットにして
ギフトセットを作ったり

お店で見つけた
淡い色の鈴をそばにつけた
木のキーホルダーやストラップを仕上げたり

・・と
今日は、作りためてあった手しごと品を
お店に出せるように仕上げをしました。

さっそくお店に並べてみますと
どの子(手づくりしたものは、本当にわが子のようです!)も
嬉しそうに仲間入りをしてくれました。


雨音を聴きながら
こんな時間を過ごせることに
「ありがとう♪」の気持ちです。

さぁ・・
熱いお茶でひと息つきます。

どうぞ皆様も
このあとも穏やかなお時間を・・・・。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-26 13:32

お天気

青空が広がっています。
あぁ・・本当に嬉しいです。

窓を磨いて、おひさまをいっぱい
お部屋にとりこみましょう。

すると
虹色クリスタルの彩りが
室内にきれいに踊りました。



みなさま
この後も、すてきな時間を♪


おしらせです

2月27日(水)・・午前だけのオープン
2月28日(木)・・終日クローズ
3月3日(月)・・終日クローズ
3月19日(水)・・終日クローズ

の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-25 13:52 | 日々

エプロン

e0023849_15225516.jpg

私はエプロンがとっても好きで
日々のユニフォームです。
かわいいエプロンはなおのこと
心はずむユニフォーム♪

さてこんなにすてきなエプロンが入荷して参りました。
フォークロア調の可憐な花々がちりばめられた木綿布でできた手作りエプロン。
私もおそろいを一枚♪ユニフォームに身に着けています。
るんるん幸せです。

ひとつ 1200円です
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-22 15:22

エコシリーズ ティーパック

e0023849_150572.jpg

かわいくて優しい…そんな新シリーズが入荷して参りました!

オーガニックコットンのダブルガーゼ
そして
ハーブ染めの糸を用いて
ひとつひとつ手作りされた
お茶葉袋です。
茶葉をいれて、巾着の口を糸をしぼって、お湯にぽん!
洗ったらまた使えるすぐれもの。

優しい風合い、優しい色合い、優しい手作り…と
なんとも温かな気持ちになる茶葉袋です。


ひとつ120円です。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-22 15:00

イギリスのすてき

久しぶりに
パソコンの前に座っている気持ちがします!

大変な寒さもゆるみ
昨日、今日と穏やかな陽が
さしこんできます。
自然自然と嬉しくなるお天気です。

本棚の本を
ご自由に手にとっていただいたり
お貸し出ししたりしています。

今日いらして下さったお客様は
手に大きな袋をお持ちでした。
中から出てきましたのはアルバム!

「ここで手にとってなにげなく開いた本に
懐かしいところ、大好きなところが
たくさん次々に出てきてね・・
とっても嬉しくなって!
今度うかがうときに、アルバムをお持ちしようと
思っていました」って
以前住んでいらっしゃったときに
イギリスの風景や町の様子
さりげないひとこまをたくさんお撮りになった
写真を見せていただきました。

ご覧頂いた本は
王由由さんのイギリスでのエピソードのエッセイ集だったそうです。

そのお気持ち
そして
温かいお茶をのみながら
その写真の一枚一枚のエピソードを
お聞かせいただけるひととをご一緒できたこと
本当に嬉しい気持ちでした。



今日もありがとうございました。
このあとも
みなさますてきなお時間を^^
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-22 14:40 | 日々

ベビーシューズのささやかなギフトセット

e0023849_21214136.jpg

先日、ご紹介しましたベビーシューズにつづきまして
優しいピンク色の、さらに小さなベビーシューズが入荷して参りました。
これに合わせて、アイボリーの糸でミニドイリーを編んでみましたよ。
お玄関に、お部屋に、ちょこんと…目にも心にも優しさを運んできてくれるようです。
お気に入りの「いつもありがと」の紅茶を添えましたら、ささやかなギフトセットになりました。
大切なお友達に…はたまた、自分へのプレゼントに…いかがですか(^-^)
こんなふうに組み合わせては、にっこりしております。


このセットで1250円です。
(ベビーシューズ単品では1000円です)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-21 21:21

雪の結晶

e0023849_1733521.jpg

次から次から空から舞い降りる雪。
顔を空に向けていると
なんだか自分が空に、雪にとけこむみたい。
手のひらにのった雪を、じいっと見ました。
雪の結晶がもしかしたら、美しく目に映るかもって。

こんなきれいな雑誌を図書室で見つけましたよ。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-16 17:33 | 日々

雪の日の情景

e0023849_17293639.jpg

にぎやかにかまくらを作るこども達。
寒さもへっちゃら、雪の中に飛び出して、わいわい楽しく遊んでいました。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-16 17:29 | 日々

まあるいつゆ

e0023849_17273843.jpg

雪がとけて、まあるいつゆになって、きらめいていました。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-16 17:27 | 日々