<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ぶたさん&ぞうさん 

e0023849_11171775.jpg


今・・はまっています ^^

木でできた
ぶたさん、ぞうさんに
ささやかな幸せことばを
ちょこりと電熱ペンで書き加えさせてもらって
そうして作るキーホルダー。

e0023849_11185981.jpg


次男のがっちゃんの図書かばんにも
ぶらりぶらさがってくれています♪

名前も書けるので
名札にもなってくれてるぞうさん。


ひとつ200円でおわけいたします。
(ご希望でお名前を書き入れることもできます♪)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-11 11:20

かわいいマグネット fromたまごさん

e0023849_11125897.jpg


わぁ かわいい ^^

まさに「たまごさんっ♪」という感じにかわいい
小さなマグネットをお持ちくださいました。

紙粘土とフェルトでできた
てのひらにちょこんとのる
小さいマグネットです。

ひとつひとつ
ひよこさんの表情が違って
どの子もとってもかわいいです。

四葉のクローバーは
しあわせ♪っていう気持ちがふくらむようです。

笑顔になることうけあいの
かわいいマグネットは

ひとつ 50円です。

いかがでしょう^^
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-11 11:15

お子さま用のくるみボタンヘアゴム

くるみぼたんで、小さいお子さん向けのヘアゴムを作り
スウィートセット♪こしらえました。

うちは男の子ばかりで
ちっとも気づかなかったですが
よく売られているくるみボタンのヘアゴムは
小さいお子さんには大きいのだそうですね^^
それで、小さいサイズのものを♪ってリクエストいただいて
いろんな生地で作ってみました。

あんまり楽しいので
次回は、大人サイズでもいろいろ作ってみたいと思っています。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-09 18:51

鼻の奥つん^^

今日も本当にありがたくって
鼻の奥がつんとなりながらの
嬉しい一日でした。
今日も一日ありがとうございました。


歌のこと、花のこと、雑貨のこと、本のこと、いろんなこと・・
おしゃべりしながらのひととき。
一人静かなときには、
シャルロットチャーチさんのきれいな歌声を聴きながら手しごと。
ほんとにありがたいことでした。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-09 18:46 | 日々

看板息子です

e0023849_1844105.jpg


なんとも頼もしいその姿。

おわかりいただけますでしょうか。
窓辺で
じいっと
ほわんと
そよそよと
店内を見守ってくれている
頼もしいその人影。

つぶらな瞳に目が合うと
なんともいえぬあったかいその人影。

e0023849_18453592.jpg


なんと頼もしい姿でしょう。

大好きな山元加津子さんと学校のお子さんが
お作りになった木のお人形さん。
ずっとずっと恋焦がれていました。
お友達の由美子さんのおかげで
念願かなって思いがけずお迎えできました。
ウェルカムです。

由美子さん、ありがとう。
看板息子くん、朝も昼も夜も、春も夏も秋も冬も
これからずっとにじのゆめを見守っていてね♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-08 18:47 | 日々

森の贈り物

e0023849_1834126.jpg


木製の手づくりスプーンとフォークです。

子どもさんにちょうどいいサイズです。
また
ティースプーン、デザートフォークとしても
ちょうどいいサイズです。

小さなおててでも握りやすく工夫されていますし
なんとも使い心地が温かです。

これはインドネシアのサオの木です。
ひとつひとつ丁寧に作られた優しさがこもっています。

e0023849_18362222.jpg


そのままで大変美しいスプーン、フォークですが
ご希望で、文字をお入れさせていただけます。

これは「ありがとう しあわせ」と書いてあります。

お子様のお名前をお入れすることもできます。
ご自宅で、あるいは、出産やお誕生日のお祝いに・・いかがでしょうか。


各 350円です。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-08 18:38

今年もよろしくお願いいたします

新しい年のにじのゆめ、スタートいたしました。
心からわくわくしています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



当面のオープン日時

月・木 十時~三時
火・水・金 十時~四時

の予定です。
(祝日はおやすみ、臨時休業もあります)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-08 18:33 | 日々