<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月曜日

こんにちは。

晴れ間の光が嬉しい月曜日です。
そして
窓をきゅきゅっと磨いて
器をさらし木綿で磨いて
空気も清々しく嬉しい月曜日です。

朝一番、お花を手に、訪ねて来て下さった方。
いつも季節のお花を届けてくださり感謝です。
不思議ですね。
「山口さんはこういう花が好きだと思うわ
華やかな花じゃなくって、野の花のような・・」と
いつも素朴なお花やハーブを届けてくださるのです。
私が「野の花」っていうハンドルネームだとは
お話したことがないのに、愉しいなと
心で微笑んでしまいます。

先日、七十歳以上の方達のクリスマス会に
クリスマスプレゼントをお納めさせていただいたばかり。
お友達のトライアングルさんのご提案で
ぽんぽん鳥という木と毛糸で作る小さな鳥。
そして、やはりお友達たまごさんのすてきなアイディアで
ひと月ひと月に小さな言葉を添えたカレンダー。
(トライアングルさん、たまごさん、ありがとうございました。)
そして、小さな幸せ箸。
それをセットにしてお納めしました。
嬉しいお仕事でした。
そして「喜んでおられたよ」という
会の方のお話もうかがって
なおのこと嬉しい気持ちでした。
こんなお仕事をさせていただける幸せをかみしめています。



今日の店内のBGM「ありがとうの音楽」
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-17 12:37 | 日々

ささやかな幸せセット

突然画面が真っ暗になって
それ以降うんともすんとも言わなくなったパソコンでしたが
電気屋さんに持っていって直していただけました。
思わず「あぁ・・・嬉しい・・・・ありがとうございます・・・・」と
心の底からこぼれてきました。


嬉しいおしらせをいくつか。

・たまごさん手づくりの雑貨達を
数々お持ちいただきました。

・とても温かで丁寧な商品作りをされているメーカーさん「藤芸さん」より
「森の贈り物」というシリーズの木のスプーンやフォーク、お箸が
入荷してまいりました。
手を入れるのが申し訳ないような、大変温かみある美しさなのですが
私の心も込めたくて、メッセージやお名前を書き入れさせていただいています。

・トゥワイスさんのお品と私の手づくりを合わせたセットをはじめ
さまざまな「ささやかな幸せセット」を数々ご用意しました。

・ユニセフさんから絵はがき各種届きました。
代金の50パーセントは世界の子ども達のために用いられます。

・山元加津子さん、原田大助さんのご本と私の手づくりしおりとをセットした
「ささやかな幸せセット」をご用意しました。



また、短時間のオープン、そして、臨時休業有のオープンという
流動的な状況の中
「たくさんの方に雑貨さん達に出逢っていただいて
ささやかな幸せわかちあいたい・・」という気持ちでいる私にとって
とても嬉しくありがたいことに
ポーラスターさん、コロルさんが、数々おあずかりしてくださいました。
(共に松江市内にあるお店です)



おしらせでした。
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-14 17:12

パソコンが具合が悪くて…

おはようございます。

パソコンが具合が悪くて、先週土曜日の夕方か夜かその頃にメールチェックをして、それ以降、パソコンが立ち上がらなくなりました。
いただいたメールを拝見させていただいていなくて
お返事も遅れています。
大変申し訳ありません。

とりいそぎお知らせとお詫びを、ここでお伝えさせて下さい。

パソコンが直るまで、どうかこちらまでメールをいただけたらと思います。
itsumoarigatou@n.vodafone.ne.jp
(件名に「にじのゆめ」といれていただきますとありがたいです。)

よろしくお願いします。

にじのゆめ
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-11 07:11

☆入荷しました☆チャイナシリーズ お湯のみ from Twice

e0023849_12555283.jpg
e0023849_12561086.jpg



熱いお茶をふうふういただくと
はぁぁ・・ほぉぉ・・と
心の深いところからほっとします。

大好きな器でいただくと
なおのことですね。


こちらの器の愛らしいことといったら!
こぶりの大きさも
裏のTwiceの文字も
なによりこの子ども達!
器の中にも一人ちょこんと!かわいいですね。


735円



下に敷いているのは

左 コットン糸のお花のコースター 350円(使用糸 ウエハース)
右 モヘヤ毛糸のコースター 200円(使用糸 ハマナカモヘヤ)
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-03 13:03

☆入荷しました☆ボタニカルカード from Twice

e0023849_12501629.jpg


ポストカードは
手のひらにのる
ささやかな絵画ですね。
大好きです。

お友達にその方を想いうかべてお送りするのも
自宅にどれを飾ろうかなって楽しく迷って飾るのも
大好きです。

アンティークな雰囲気がすてきな
ポストカードが入荷しました。
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-03 12:52

☆入荷しました☆ フランソワシリーズ 耐熱ガラスポット from Twice

e0023849_1242395.jpg


こぉろん丸いフォルムと
素朴に澄んだガラスとが
とても優しいティーポットです。

中には茶こしもついています。
そのお茶をこす穴が
ちょうど水玉様で
それもまたロマンティックです。

紅茶に日本茶に・・と
いろいろにお使いいただけるポットです。

3150円


下に敷いているのは
にじのゆめオリジナル モヘヤ毛糸のお花コースターです。
Twiceさん、由由さんをイメージして手編みしました。
(使用糸 ハマナカモヘヤカラフル)

350円
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-03 12:46

☆入荷しました☆携帯ストラップ from Twice

e0023849_12394766.jpg


かわいい携帯ストラップです。

前回はくまさんとかめさんをお迎えしました。
とても人気で、いくつも嫁いでゆきました。

子どもさんのDSなどゲームの画面のクリーナーとしても
お使いいただけます。

今回お迎えしたのは
イヌさんとあひるさん。
素朴でとっても愛らしいです。

各609円
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-03 12:41

☆入荷しました☆クリスタルオーナメント from Twice

e0023849_12354090.jpg


ひとめぼれです。

まるでいやりんぐのような
とてもロマンティックなクリスタルオーナメント。

クリスマスを過ぎても
窓辺に吊るしたら
お日様の光できらきらきらめいて
幸せを部屋と心に運んできてくれそうです。



左から525円、420円、420円
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-03 12:38

☆入荷しました☆スマイルベアー&スマイルスノーマン from Twice

笑顔にほっこり心地になる
くまさんと雪だるまさんのオーナメントです。
フェルトと毛糸の素材感もほっこりです。

笑顔ってほんとにいいですね^^

e0023849_1231359.jpg
e0023849_12311460.jpg


各735円
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-03 12:34