カテゴリ:未分類( 145 )

にじのゆめの夏休み

いつもありがとうございます。

お知らせをさせて下さい。

今日8月10日から8月31日まで
にじのゆめの夏休みをいただかせて下さい。

9月に入りましたら
通常通り、お迎えさせていただきたいと想います。

どうぞよろしくお願いいたします。



にじのゆめ
[PR]
by nonohananonohana | 2008-08-10 11:06

本のこと

いくつか
おすすめおぼえがきです♪

シャーロット・ゾロトウ
「かぜはどこへいくの」
とっても優しく美しい文、温かい絵に
出会えて嬉しい…と想った絵本です。


どいかや
「チリとチリリ」のシリーズ
たまらなくかわいく、たまらなくあったかぁな絵本で
子ども達も大好き♪

浅田次郎「プリズンホテル」
読み始めたらとりこになりました。
笑えて、ほろっとして、引き込まれるのです。

今回はこの三つを手帖に書きとめておきます(^-^)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-08-01 04:23

夢多

こんにちは♪

我が家は子ども達の夏休み真っ最中です。
とけそうに暑い毎日を
子ども達と一緒に過ごしています。
何気ない毎日だけれど
なんだか楽しかったなぁ(^-^)という
そんな一日一日を重ねています。


想ったことをひとつ。

他にはかわりのない
夢多(むだ)なものを
つくりつづけていたい。


私のつくるものは
上手じゃなくって
垢抜けてもなくって
流行とかとも関係がなくって
時々
これでいいのかなあ?と
立ち止まってみるけれど
他にかわりのないもの
なんだか心が喜ぶ夢いっぱいなものを
こつこつこつこつ
つくりつづけてゆこう
そう想いをたしかめながら
また歩いています。


もう10年ぐらい前のこと。
大好きな雑貨屋さん、石見のブラハウスさんにいただいたポストカードに書いてあった言葉に
とっても心がふるえました。
以来、ずっと好きで、大切に想っている言葉です。

ブラハウスさんのカードには、こうありました。

「夢多(むだ)なものばかり
作っています」


私は人生も手作りもなにもかも
夢多(むだ)が好きです。
にじのゆめのことを考える時も
いつも10年ぐらい前に出会ったこの言葉に感謝して
「夢多(むだ)なものをつくりつづけて
夢多(むだ)いっぱいのにじのゆめでいよう」
と想うのです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-08-01 03:45

クッキーたくさん届きました♪

e0023849_9542892.jpg


ネパリバザールさんより
とてもおいしいクッキーが
たくさん再入荷してまいりました♪

ネパールで優しく作られた材料を用いて
日本の福祉施設にて作られた
とてもおいしいクッキーです。

一度お召し上がりになられたお客様が
またお求めくださる・・
そんな不思議な魅力のクッキーです。

素朴で、懐かしい、優しさを感じます。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-06-19 09:54

ホーローマグ

e0023849_9523332.jpg


なんてかわいいんでしょう!

Twiceさんよりお迎えさせていただいた
水玉のホーローマグカップ♪

あまりのかわいさに
箱を開けたとたん
ときめきいっぱいになりました♪

お隣に並んでいる
由由さん&Twiceさん色いっぱいのローズのホーローマグも
私のとっておきのお気に入りです。


とっておきのマグカップに
とびきりおいしい紅茶を淹れていただく幸せ・・
ここにじのゆめから
皆様にお届けさせていただけたら嬉しいです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-06-19 09:52

ハンドメイドアクセサリー

今、ハンドメイドのアクセサリーが各種入っています。

とんぼ玉を用いた
素朴なネックレス。

スパンコールをお花のように施した
小さなぱっちんどめ。

レース糸で編んだローズの
髪どめ。

レース糸、レザーのお花のボタンを施した
携帯ストラップ。

などなど
ささやかなお値段で
ささやかに幸せになれる
そんな雑貨さん達がお待ちしています♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-21 14:13

携帯ストラップ

e0023849_16482848.jpg


一緒に写ってくれているのは
夢色ポケット♪さんのバネポーチです。

そして携帯ストラップのローズは
お友達のお店「ポーラスター」さんから
お迎えさせていただいたものです。

天然石を組みあわせてゆくのは
とても楽しい作業です。

^^;画像が方向違いになっていてすみません!
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-09 16:48

携帯ストラップ

e0023849_16445890.jpg


かぎ針で編む小花のモチーフが好きで
こんなふうにしてみました。
天然石と一緒に嬉しそうです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-09 16:44

カードケース by 夢色ポケット♪さん

e0023849_14345317.jpg


なんてチャーミングなカードケースでしょう♪

素朴な手触りのスラブコットンで作られています。

e0023849_1435377.jpg


中を開くとこんなふうになっています。
たくさんのカードを入れられます。

e0023849_143685.jpg


とめてくれるのは
こんなにかわいいお花のウッドボタン。
そしてアイボリーのひもです。

かばんの中に見つけるたびに
そして
カードを取り出すたびに
嬉しくなりそうですね♪

¥600

小さな雑貨屋さん にじのゆめ http://www.geocities.jp/smilesmiletomochan/index.html
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-07 14:38

バネポーチ by 夢色ポケット♪さん

e0023849_14292865.jpg


かわいいさくらんぼにいちご♪
嬉しそうに布の中でハミングしているような
素朴な手触りのスラブコットンです。

こちらはピンク ¥650

e0023849_1431810.jpg


お花のモチーフが
さりげなく添えられています。

e0023849_14315111.jpg


内布は白い水玉のコットンリネンです。


e0023849_1432307.jpg


こちらはグリーン ¥650

携帯電話で撮影していて不鮮明で申し訳ありません。
淡いグリーン地のスラブコットンには
小さな小さなお花が舞っています。

小さな雑貨屋さん にじのゆめ http://www.geocities.jp/smilesmiletomochan/index.html
[PR]
by nonohananonohana | 2008-05-07 14:33