近況です。

こんにちは。

日々の空を眺めると
そして
木々の間にそそぐこもれびに触れると
とても感謝があふれてくる秋です。
なんて美しい季節でしょう。

毎日をとってもいそがしく満ち足りて過ごしています。

最近は、朝、とても早く起きだして、
手しごとをしています。
ささやかな言葉のミニ額を作ったり、
にこにこ顔で迎えていただいている雪だるまさんを作ったり、
まだ暗い中で、手しごとから一日が始まっています。
いえいえ、一日の最初は、お湯をわかすことから・・でした。
マグカップにたっぷり淹れたお茶を傍らに
朝の手しごとは幸せタイムです。


もうひとつ幸せなこと。
にじのゆめを妹が手伝ってくれることになりました。
今まで、作ること、お店のしたく、お客様との時間、発注やお支払、商品管理・・・
事務的なことがまるでだめなのに、ひとりでしていて、
うまく機能していないことがたくさんありました。
でも、なんて嬉しいでしょう。
妹は事務的なことにとてもたけています。
今まで私ができなかったことを
さくさくとしてくれて・・
あぁ・・本当にうれしいなぁ・・と心強く感謝しています。

頭や心が二人分になるって
本当にうれしいことですね。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-10-16 20:20 | 日々
<< みぃんな、同じ顔♪ おいしいお茶がはぐくまれる地 ... >>