雨降り金曜日

今日は、我が家に小学校のお母さん友達が集合の予定でしたが
雨が降って延期に。
絵本「はらぺこあおむし」のパネルシアター作りの仲間たちの集まりです。
作るのも、子供たちと一緒に楽しめる日も、楽しみです。

延期になった今日。
にじのゆめを抜け出して、島根県立美術館に出掛けてきました。
今、まさに「はらぺこあおむし」のエリック・カールさんの展覧会が開かれているからです。

それはそれは感動の連続でした。

今日いただいた気持ちや、目にしたもの、聞いたもの・・
全部、パネルシアターにいかせたら嬉しいです。



私は今日、目にした本の中で
とてもとてもほしい本がありました。
はらぺこあおむしを、触って楽しめる本です。
点字も一緒になっていて、
絵本の絵のそれぞれが、手触りを吟味した素材で作られていて・・・
これを子供たちと一緒に楽しめたら、どんなにいいだろう・・・と
ときめいてしまいました。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-26 16:07 | 日々
<< ちくちく手縫い 手を動かして・・ >>