《手しごと》ざくざくと

e0023849_23545549.jpg

心が和んでほっとしたり、
心が落ち着いて穏やかに凪いだり、
そんな安らぎアイテムがおありですか。
私はいくつかあります。


枕元や、居間のテーブルの下や、すぐに手にとれるところに
今、編みかけのものがあります。
なにを編むと決めているわけでもなく、
ざくざくと太い毛糸を編んでいます。
ひたすら単純に編むだけです。
不思議とほっとするんですよ。
これも私の安らぎアイテムのひとつですね。


今、お店に置いて、お客様に喜んでいただけたらいいなあと想っている手しごとは
「書くこと」と「ちまちま」です。
大好きな大切な「書くこと」と「ちまちま」。
お店に…となると、これは気楽というわけではありませんが、
やっぱり、作りながら心が喜ぶ幸せアイテムです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-15 23:54
<< 《随想》人生ってはかないものだから… 《随想》「大切に想っていること... >>