すごい!すごい!すごいです

少し前のこと。
いつもお世話になっている大好きな方が、
さりげなくつけておられるコサージュに気がついて、
そのコサージュがとてもすてきで、あまりにも私好みで、ときめきました。
帰宅してすぐ、記憶が薄れないうちに、形にしたくなりました。
羊毛をニードルでつついて、
ふんわりとばらのお花にかたどったのです。
そのばらを、にじのゆめにちょこんと置いていました。


さて、今日いらして下さった、小学生のお客様たちが
「わぁ♪きれい(*^^*)」
と見つけてくれました。
(にじのゆめは、ちまちましたものが、あちこちにちょこんと置いてあって、
どなたかが、そのちまちま達のなにかを見つけて下さって、
嬉しそうにされるのを見るのが、私は嬉しいのです♪)

お母さん達の接客&お名前入れ&ラッピングをしていて
ふと女の子達を見ると、まぁびっくり♪
座り込んで、ちくちく、つんつん、見よう見まねで羊毛をつついて、
そのばらのコサージュを作っているのです。
わぁすてき♪の気持ちで、なんの気負いもてらいもなく、
たちまち羊毛をつんつんちくちく。
やわらかぁだなぁと感動しました。
そして、だんだん進化してゆくのです。
ひとつめは、見つけたばらのコサージュをそのまま真似て。
次は、ばらの中にさくらんぼ。
次は…というふうに、アレンジしながら、嬉嬉として羊毛で遊んで下さいました。

あぁすごい。


(9月1日の手帖)
[PR]
by nonohananonohana | 2008-09-02 22:54
<< パソコン&計算機と首ったけでした 爽快 >>