人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆を過ぎて…

お盆を過ぎて…_e0023849_1253156.jpg

こんにちは。

「盆さんまで」と昔から云われるように
お盆を過ぎたら涼しくなってきました。
過ごしやすくて嬉しい気持ちです。

田んぼの稲穂はこうべを垂れて、
風に揺れ、夕陽に輝き…していますし、
夜には澄んだ虫の声も聞こえてきますし(今もすぐそばから、鈴虫かな?きれいな声が聞こえていますよ)
季節はめぐっているんだなあと感じます。


晩夏から初秋にむけての
にじのゆめのいろいろを想い描くとき
とても楽しみでわくわくしてきています。
笑顔に会いたいんだなぁ、喜んでいただきたいんだなぁ、と
それに尽きるのだと想います。


夢多いっぱいのにじのゆめ。
笑顔いっぱいのにじのゆめ。
顔晴って紡いでゆきましょう。


写真はとても好きな道の夕景です。
のどかな安らかな気持ちになる道です。
by nonohananonohana | 2008-08-23 01:25 | 日々
<< 爽快 おもてなしの心&ときめき >>