ありがとう

みんなのおかげであるにじのゆめだなぁと
いつもいつもありがたさが込み上げます。


今、私の手作りは、ほとんどが書くことです。
手作り品さん達は、心から心へ渡したい言葉のメッセンジャーです。
ストラップであったり、ポストカードであったり、しおりであったり、額であったり、小さなぬいぐるみであったり…
メッセンジャーになってくれているなぁと思います。


それもみんな、お友達のおかげです。
私は書くことが好きで、いつもなにかを書き続けて、
そして、いろんな形で届けさせていただいてきましたが、
にじのゆめを始めてからも、お金をいただく商品にさせていただくことができませんでした。
心許無いような、すまないような気持ちがいつもあったからです。
けれども、お友達が、私の書いたものを、大変だったでしょうに
たくさんたくさんプリントアウトして
その中から選んで下さった言葉を
いろんな所で伝えて下さったり
いろんなものに書いて商品にして下さったりして
お友達のお姿から、積極的に伝えてゆくことの大切さを教わった気持ちがしています。
ほんとに感謝しています。
いつまでも積極的にお伝えしてゆこうとなかなか決心がつかなかったと思うのに
勇気を下さったなぁと、ほんとにありがとうという気持ちでいっぱいです。

昨日も今日も、
お客様と「ささやかな幸せ言葉」シリーズの言葉たちについて語らう中でも
このお友達のことが浮かんできて
心でありがとうをいっぱい想いました。


まぁるい笑顔を下さる人
いつも励まして下さる人
背中を押して下さる人
…いろんな人もまた浮かんできます。
ほんとにみんなのおかげで、こうしていさせていただけるなぁと
ありがたさが込み上げます。

ありがとうございます。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-08-01 04:16 | 日々
<< 本のこと 夢多 >>