夢多

こんにちは♪

我が家は子ども達の夏休み真っ最中です。
とけそうに暑い毎日を
子ども達と一緒に過ごしています。
何気ない毎日だけれど
なんだか楽しかったなぁ(^-^)という
そんな一日一日を重ねています。


想ったことをひとつ。

他にはかわりのない
夢多(むだ)なものを
つくりつづけていたい。


私のつくるものは
上手じゃなくって
垢抜けてもなくって
流行とかとも関係がなくって
時々
これでいいのかなあ?と
立ち止まってみるけれど
他にかわりのないもの
なんだか心が喜ぶ夢いっぱいなものを
こつこつこつこつ
つくりつづけてゆこう
そう想いをたしかめながら
また歩いています。


もう10年ぐらい前のこと。
大好きな雑貨屋さん、石見のブラハウスさんにいただいたポストカードに書いてあった言葉に
とっても心がふるえました。
以来、ずっと好きで、大切に想っている言葉です。

ブラハウスさんのカードには、こうありました。

「夢多(むだ)なものばかり
作っています」


私は人生も手作りもなにもかも
夢多(むだ)が好きです。
にじのゆめのことを考える時も
いつも10年ぐらい前に出会ったこの言葉に感謝して
「夢多(むだ)なものをつくりつづけて
夢多(むだ)いっぱいのにじのゆめでいよう」
と想うのです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-08-01 03:45
<< ありがとう こんにちは >>