お店の息吹

体調が少しずつ戻ってきたように感じます。

お客様がいらしてくださった時に起き上がってお迎えするという感じでしたので
今日は久しぶりにゆっくりお店に入りますと
なんだかくすんだように、よどんだように感じました。
不思議なものですね。

ふきんで器などを一つ一つ丁寧に拭いてゆきました。
しばらくここに来なくてごめんね。
しばらく大切にしてなくてごめんね。
と思わず、心から言葉がこぼれながら
一つ一つ拭きました。

拭いて、並べて、心で話しかけてひとめぐりすると
私もほっとしました。
空気もいつもどおりになったようにも感じました。

お店の息吹なのかな・・って想います。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-23 13:41 | 日々
<< おしらせ セピア色のばらのヘアゴム >>