お地蔵さまと虹の光

e0023849_23026.jpg

ぜんきゅうさんのお地蔵さまたちを並べた本棚にも
窓辺につるしたクリスタルモビールからの
虹の光がほんわりほんわり舞っていて…
朝から温かな気持ちになりました。


今日は、昨夕、突然の高熱を出した幸希が、大事をとって保育園を休みました。
けれども、嬉しいことに、朝には熱がさがり、すっかり元気♪
が、お店はまたまた臨機応変オープン状態です。

昼から、おにぎりと果物を持って、近くの山の小さい公園に行きました。
実は、私自身も体調がすぐれなくて、やっとこ力をふりしぼって!という感じで出掛けた山でしたが
山にいて、幸希のかわいい笑顔やおしゃべりと一緒にいたら、だんだん体がやすまってきました。
山ってほんとにすごいですね。
子どもの優しさやかわいさってほんとにすごいですね。
何回も幸希や山にお礼を言いました。
…話を戻します!

山でたくさんの枝を拾ってきました。
イメージふくらむ枝がたくさん!
幸希とわいわい楽しくたくさん拾いました。
小枝の具合が、まるで、ぽんぽん鳥さんたちのとまり木のような雰囲気の枝があり
もう、鳥さん達がくつろぐ図も見えてきて、形にするのが楽しみです。
細い小枝もたくさん拾いました。
なにか楽しいことち使えそうだと、楽しみです。



夕方近く、幸希と玄関にいたら、女の方が声をかけて下さいました。
前から気になっていて、入ってみたかったんですとおっしゃって下さいました。
中に入っていただいて、お話をしながら、それから、幸希のかわいい接客ぶりを楽しんでいただきながら
しばしご一緒に過ごしました。
選んでくださったのは、今、わたしの中でも大好きな作品、さくらんぼの携帯ストラップです!
市販のさくらんぼさんのストラップを見掛けた時
あまりの素朴な愛らしさに惹かれました。
それに、私のささやかな言葉をしたためた木を添えてみました。
「今日もいいことありそう」と書いていました。
生きているといろいろあって、前向きな時ばかりじゃないけれど、
「今日もいいことありそう」って見たら、嬉しくなる、がんばれそう(*^^*)
そうおっしゃって下さって、選んで下さり、すぐに携帯につけてにっこり笑って下さいました。
なんて幸せだろうと、心の底から思いました。
私、これが喜びで、幸せで…こつこつと細く長くしてゆこうと思います。
あぁ嬉しかったです。
[PR]
by nonohananonohana | 2008-04-15 23:00 | 日々
<< さくらんぼさん 春の始動♪ >>