人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中で

夕べは夜中にしんしんと冷え込んで
毛布に包まって
まあるくなって眠りました。

今日は辺りが雪で
外を歩く人の
雪を踏む足音が
部屋の中に聴こえてきます。




昨日、介護センターの方々への贈り物を
ひとつひとつラッピングし終えて
ほっとしました。

今日は少し休憩のように
ゆっくりゆっくり過ごそうと思っていましたが
近くに住むお友達の嬉しいご依頼の
まあるい木のアクセサリーを作り始めましたら
いくつか夢中で作りました。

裏に絵の具で小さな野の花を描いてみたい・・と
心で願いを温めていたので
夢中でしました。

何回もひもを結びなおしたり
木のビーズの組み合わせをわくわく考えたり
窓の外の風景を見ながら
ことばが湧くのを待ったり・・・
とても幸せな手しごとでした。



さあ・・
これでいよいよ、休憩のようにゆっくりと時を過ごすとします♪



どうぞ皆様
この後も心うれしいときを・・・
by nonohananonohana | 2008-02-13 12:16 | 日々
<< 天然石 まあるい木のアクセサリー >>