絵本の読み語り

今日は小学四年生のクラスで
絵本の読み語りタイムでした♪

今年度最終の読み語りタイム♪
かばんにたくさん本を入れて行きました。
どれも好きな本ばかり。
何度も子ども達にお布団の中で読んだ本ばかり。

「今日は今年度最後なんですって^^
ということで、今日はみんなのリクエストを聞いて
リクエストの多いのを読みますネ」と話すと
すぐにリクエストの声♪

それで読んだ三冊はこれです・・

・おじいちゃんの ごくらくごくらく

・ぼちぼち いこか

・ちいさな くれよん

どれも、静かに・・あるいは、笑い声いっぱいに・・
聞いてくれて嬉しい気持ちでした。

本当は
「いいから いいから」を用意していたけれど
翌日ある、先生方による読み聞かせタイムで
この本が予定されていたので
急遽変更。
明日、この本を読んでいただかれるお子さん・・
同じ作者の二冊の本を続けて見て
また楽しいだろうなぁ・・って思います^^
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-06 16:31
<< 寒い今日 ミニ額 >>