書き入れること

毎日寒いですけれど
冬は寒いからこそのあったかさがしみて
とても幸せです。

昨日はストーブの上に土鍋をかけて
ミネストローネ風を作って
夕食に食べました。

これがメイン♪と思っていたので
奮発して(笑)トマト缶を二つ入れたのが失敗♪
トマトジューススープになってしまいました!
なんでもちょうどいいホドというものがありますね。
けれど、またコンソメスープで
ちょうどいいホドに薄めまして(笑)
みんなでいただきました。

今度、木製のスープ用のスプーンをお願いさせていただきましたし
それから、ハイジの山小屋でいただいているような気持ちになる
木製のカフェボールもお願いさせていただきましたので
まだしばらく寒い季節のあったまるごはんタイムに♪と
届きますのが楽しみです。
皆様にもあったかなごはんタイム♪のおそばに
ご紹介させていただけるのが楽しみです。




朝は、スプーンとフォークに
お子さんのお名前を電熱ペンで書き入れさせていただきました。

おめにかかったことのないお子さんですが
お名前を書いていると
本当に情が湧いてきます。
どうぞおすこやかにネ・・って
心をこめてしたためます。

スプーンやフォーク、そしてお名前札には
表面に傷がつきにくかったり
熱や油や水分に耐えるように
塗装がしてあります。
なので、文字を書き入れるときは
何度か重ねがきをすることが多いです。
一度目で塗装がいい具合に解けて
二度目に文字が入って
三度目で文字がしっかりする・・という具合にです。
なので、お一人のお子さんのお名前も
一度目・・
二度目・・
三度目・・と
心を込めて書くので
情が湧いてくるのかもしれません。
本当に幸せなおしごとです。




そのスプーンたちをお渡ししてすぐに
お客様がおいでくださいまして
本当にありがたく嬉しいことに
ご高齢の皆様への贈り物をご注文いただきました。
ささやかな幸せことばをしたためた贈り物のご注文で
また、書き入れる・・という幸せを味わえます。
なんとも幸せです。




今日もありがとうございます。
どうぞ皆様、このあとのお時間も
ハッピーで♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-05 14:23 | 日々
<< おしらせ 節分でした >>