節分でした

昨日は節分。
節分荒れといいますが
本当に昨日は寒い日でした。

節分にまいてね・・と
お豆をたくさんいただいたのですが
お外には投げないで
みんなのおなかにおさまりましたよ。

ないた赤おに
おにたのぼうし
など
心優しいおにさんの童話と出逢ったり
心を福(幸せな気持ちや楽しい気持ちやありがたい気持ちや・・で♪)いっぱいにしていたら
悪いものは入る隙間もないんじゃないかなぁ・・なんて楽天的で
お豆は投げなくてもいいね^^って
みんなでぱくぱく食べました。
・・お豆はおなかでふくらむので
調子にのっておいしくいただくと
後でおなかが苦しくなりますね^^





さて
Twiceさんから
ムギシリーズのカフェボールが再入荷してまいりました。
カフェオレ、ミルクティ、ココア、ホットミルク・・ふうふういただくのにも
それから
あつあつスープをたっぷりよそっていただくのにも
とても包容力あるカフェボールです。

       

また
食卓にちょこんとのっていたら
とても幸せな気持ちになる
おしょうゆさしを初めてお送りいただきました。

由由さんチックなかれんなピンクと水色の二色があって
素朴な質感のガラス製です。



また
ささやかな幸せだなぁ・・って思う
ディッシュクロスも初めてお送りいただきました。

ポルトガル製の
しっかりした縫製のクロスで
私は子ども達の学校給食のランチクロスや
おうちでの気さくなティータイムの
ランチョンマットにも使えそうだわ♪って思いました。

赤と青の模様があって
どちらもシンプルですてきです。




それから
お気に入りのぬいぐるみストラップが
いろいろな方の元に迎えていただいて
少なくなってまいりましたので
新たなお仲間をお送りいただきました。

今回はカエルさんとパンダさん。
どちらもとぼけた表情が
あったかな笑いを誘います。


また
おいおい写真でもご覧いただけるよう
こちらで紹介してまいります。




箱を開けて
にこにこしたり
お店に並べてみたり
これは「ささやかな幸せセットにしてみよう♪」なんて
夢子さんになっていたら
こんな時間になっていました。

遅いお昼ご飯にしましょう。



みなさま、どうぞこの後も
お幸せなお時間を♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-02-04 13:43 | 日々
<< 書き入れること ベビーシューズ >>