いいから いいから

とんでもなくすてきな
あぁ・・好きだぁ・・・と想う本と出逢いました。

以前、ご紹介させていただいたことがある
『おじいちゃんの ごくらくごくらく』の著者
長谷川義史さんの
『いいから いいから』です。

来週、小学校の四年生のお子さん達と
読み語りタイムを持たせていただくことになっていて
さぁ・・何を読もうかなぁ・・と考え中で
書店の絵本コーナーをのぞいてみました。

そしたら
目に飛び込んできたのがこれです。

大好きな
『おじいちゃんの ごくらくごくらく』の長谷川さんの本なので
近づいてゆきました。

タイトルが『いいから いいから』!
まぁ・・なんか胸に嬉しい響き。

帯の言葉もまたよくて

おこってはいけない
だれかがおこると だれか
にでんせんして だれかが
またおこる、それがまた
だれかにでんせんして なーん
にもいいことない、
せかいをへいわにするほんき
のあいことば「いいから いいから」

わぁ・・嬉しい♪

中味もとても楽しくあったかく・・・

これに決まりました♪



隣にあった『いいから いいから 2』も
とってもよかったです。

もしお近くの書店でお見かけになりましたら
ぜひ♪
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-31 14:46
<< 絵はがき 寒いです・・ >>