寒いです・・

お外はとっても寒い今日。
椅子に腰掛けて
つんつんニードルでつつきながら
いくつかの羊毛ストラップを作りました。

そばで流れるのは
ライアーの調べ。

優しく幻想的な気持ちに包まれて
作った羊毛ストラップさん達
おそらくそんな空気をまとったストラップさん達に
できあがったことでしょう・・嬉しいです。




私・・羊毛をつつきながら
今までも折々に想っていたことを
やはり今日も考えていました。

大好きな本を朗読できたらいいなぁ・・ということ。

ここ「にじのゆめ文庫」をご覧下さる方に
「もう目が悪くなって、本はよう読めんようになってねぇ・・
本は好きで、よく読んだものだけど・・・」って
そんなふうにおっしゃる方に出会います。

もしもご希望のお方、お子さんがいらっしゃいましたら
朗読や読み聞かせも
させてもらおうかなぁ・・・・なんて
考え中です。


それから
「こんな本、ありますか?」とお尋ねいただいて
手元にありましたら
移動図書館ではなくって郵便図書館?!
エクスパックに入るだけの本を送料の500円かける2で(往復のお金)
あるいは、冊子小包の送料かける2で
お貸し出しもさせていただけるかなぁ・・なんて
考え中です。


ずっとずっといつも頭の片隅で考え中なのです^^



今日もありがとうございました。
このあとも、すこやかなお時間を・・
[PR]
by nonohananonohana | 2008-01-30 14:13 | 日々
<< いいから いいから 針山 >>