月曜日

こんにちは。

晴れ間の光が嬉しい月曜日です。
そして
窓をきゅきゅっと磨いて
器をさらし木綿で磨いて
空気も清々しく嬉しい月曜日です。

朝一番、お花を手に、訪ねて来て下さった方。
いつも季節のお花を届けてくださり感謝です。
不思議ですね。
「山口さんはこういう花が好きだと思うわ
華やかな花じゃなくって、野の花のような・・」と
いつも素朴なお花やハーブを届けてくださるのです。
私が「野の花」っていうハンドルネームだとは
お話したことがないのに、愉しいなと
心で微笑んでしまいます。

先日、七十歳以上の方達のクリスマス会に
クリスマスプレゼントをお納めさせていただいたばかり。
お友達のトライアングルさんのご提案で
ぽんぽん鳥という木と毛糸で作る小さな鳥。
そして、やはりお友達たまごさんのすてきなアイディアで
ひと月ひと月に小さな言葉を添えたカレンダー。
(トライアングルさん、たまごさん、ありがとうございました。)
そして、小さな幸せ箸。
それをセットにしてお納めしました。
嬉しいお仕事でした。
そして「喜んでおられたよ」という
会の方のお話もうかがって
なおのこと嬉しい気持ちでした。
こんなお仕事をさせていただける幸せをかみしめています。



今日の店内のBGM「ありがとうの音楽」
[PR]
by nonohananonohana | 2007-12-17 12:37 | 日々
<< カタログをアップしました ささやかな幸せセット >>