ブローチ

この一週間は、手しごとは休憩状態。
手づくり道具のかごは横に置いて
三男こうちゃんと一緒に過ごす一週間でした。

それでも、手づくり心がふつふつと湧いてくるので
短い時間ですが手を動かすと幸せです。

生成りの太目のレース糸で
かわいらしいマルシェかご形のモチーフを編みました。
うしろにブローチピンをつけてみましたら
ミニブローチになりそう♪と、一人にっこりです。

すぐに駆けつけた次男がっちゃん。
「かわいい♪おれ、ほしいなぁ」と手にとって眺めたり
自分の洋服につけたりするので
「第一作目♪がっちゃんにあげる♪」というと
「わぁ♪ラッキー♪♪」と大喜びしてくれました。

これに気をよくして
第二作目、三作目・・と編んでみたいと思います。

編み物って、静かで、道具も少なくて危なくなくて、
お膝の上でできる手軽さで・・と
小さいお子さんが寝てらしたり、
短時間の手作りタイムを楽しまれたり・・という環境の方に(私もそう^^)
本当にぴったりだなぁ・・と、しみじみ思ったりしました。

写真は、がっちゃんにあげたものです。
夜の枕元灯のもとで写真を撮ったので
写真が悪くて申し訳ありません。
e0023849_0352124.jpg

[PR]
by nonohananonohana | 2007-09-16 00:35
<< ししゅう糸でブローチ かっこさんの本 >>